2011年5月29日日曜日

ビデオコレクション part3

こんばんはー、"BULL"ジュンジです。
今欲しいものは"スタミナ"ですっ!

さあいよいよ一週間後に迫ってまいりました!









































































今回、新たにこちらの方々からも協賛して頂ける事になりました。
CLEATさん
〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2-6-15
電話:092-761-7663

FROOTSさん
http://froots-fukuoka.blogspot.com/

本当に有り難いです。良いイベントになるように頑張ります!
皆さん、6月5日は是非清流公園へ遊びに来てくださいねっ!


さて話は変わりまして、最近天気が悪い日が続きますねぇ。
そんな日はこれっ!雨で自転車に乗れない時はビデオ鑑賞という事で、
"BULL"ジュンジのビデオコレクションのコーナ~!!!
今回紹介するビデオはこちらっ!



















2001年にリリースされた"PROPS ROAD FOOLS EUROPE"です。

PROPSとは、最新のBMXシーンを世界中に発信しているBMXのビデオマガジンです。
その中で「ROAD FOOLS」という十数名の旬なプロライダー達が集結し、
バスでアメリカ各地を旅するロードトリップシリーズがあります。

シリーズ6作目となる"ROAD FOOLS EUROPE"は場所をヨーロッパに移し、
14名のプロライダー達がスケートパークやストリートでBMXに乗りまくっています。

このビデオを観てヨーロッパのライダーもカッコいいなぁと思い、ヨーロッパのBMXシーンにも
興味を持つようになりました。

このビデオで一番好きなパートは、旅の1日目のフランス編です。
なぜかというと、Markus WilkeのマニュアルとRuben Alcantaraのビッグトランスファーが
観れるからです。

ドイツ出身で現在36歳のMarkus Wilke



















このビデオで初めて彼のライディングを観たんですが、技がシンプルで
テクニックがめちゃめちゃあるライダーだなと思いました。
ストリートからパークまでBMXを自由自在に操るライディングを観て
すぐにファンになりました!
























特にマニュアルのシーンはカッコいいの一言!彼のマニュアルを観て
マニュアルのカッコよさを知りました。

そしてもう一人は、BMX界のスーパースター、Ruben Alcantara
























スペイン出身の36歳、テールウィップやウォールライド、テールスライド等
彼のライディングは常に他のライダー達より先を行ってる感じです。














Rubenは1日目のフランス編で、バンクから巨大なオブジェにビッグトランスファーを
メイクします。これはもうすごいの一言で他のプロライダー達でさえもお手上げといった感じです。
このビデオで彼の名が世界中に広まったと思います。

こちらが1日目のフランス編の動画です。
36秒と2分56秒にMarkusのマニュアル、6分56秒にRubenのビッグトランスファーが出てきます。
曲もPOPな感じで気に入ってるので是非ご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿