2011年6月29日水曜日

ビデオコレクション part4

こんばんはー、大汗をかく季節がやってきました!"BULL"ジュンジです。
皆さん、今年の夏は水分と塩分を摂って熱中症を防ぎましょうね!

はい、ということでやって参りましたー。
"BULL"ジュンジのビデオコレクションのコーナ~!
今回で4回目を迎えることになりました。

今回紹介するのは、2001年の初めに発売された"PROPS issue39"です。
























PROPSとは、最新のBMXシーンを世界中に発信しているBMXのビデオマガジンです。
なぜこのビデオを選んだかというと、この人のインタビューが出ているからです。
























ストリートライダーから絶大な人気を誇る、NY発のBMXパーツブランド「ANIMAL BIKES」の
社長、"RALPH SINISI(ラルフ シニーシ)"。
ブランド名が「ANIMAL(動物)」ってすごいインパクトがありますよね。

彼は2000年にこのブランドを立ち上げ、NYのBMXシーンを築き上げてきました。
ストリートライディングにすごいこだわりを持ち、ストリート用のパーツを作り、
NYから世界中にストリートライディングを広めていきました。



















アパレルにも力を入れていて、ファッションとしても非常に人気が高いブランドですね。
僕もANIMALの洋服は好きで沢山持っています!

そんな彼の10年前のライディングが観れるのが"PROPS issue39"。
ほとんどグラインドしかやってません!
ライダーでもあまり思い付かないラインを攻めます。
普通そんなとこで乗らないやろうって所もラルフならセクションに見えてしまうんでしょうね。
























当時パークやダートライディングが主流の中、ラルフの映像はマニアックでオリジナリティ溢れる
ライディングでかっこ良かったです!
彼のライディングを観て「ストリートって発想次第でいろんな走りができるんだなぁ」って思いました。

















こちらがその映像です。今観ても新鮮でカッコいいです!
6分3秒ぐらいに出てくるHangover Toothpickというトリックはラルフが初めてやったそうです。
それではご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿