2011年8月23日火曜日

ビデオコレクション part6

こんばんはー"BULL"ジュンジです。
福岡は大雨やら竜巻注意報やら凄い天気ですねぇ。

こんな天気が悪い日は動画鑑賞ということで、
"BULL"ジュンジのビデオコレクションのコーナー part6!

今回紹介するビデオはこちら、2002年秋に発売されたPROPS46!
PROPSとは、最新のBMXシーンを世界中に発信しているビデオマガジンです。
























このビデオでお気に入りなのが、FBM Road TripとFBM Ghetto Street Comp!

FBMは、1993年にアメリカのニューヨーク州でスタートしたバイクカンパニーで、
Made In USAにこだわるハードコアなブランドです。
因みにFBMとはFat Bald Men(デブでハゲな男)という意味です。凄いネーミングですね!
こちらが社長のSteveさん!
















過激でマニアックなライダーが多く、しかもみんなめちゃめちゃ上手いです!
FBMを観て思うのは、ロードトリップや大会の映像が多く、みんなで楽しみながら
チャリに乗っている感じがします。
このビデオに収録されているロードトリップと大会からもそれが伝わってきます。

















特に大会の「Ghetto Street Comp」は必見! 手作り感いっぱいのセクションで、
ライダー達が大暴れしてます!
ロングジャンプやバニーホップコンテストなんかもあって面白いです!
是非ご覧ください!

2 件のコメント:

  1. こんばんはKENTOです
    雨や雷激しいですね^^
    妄想力が鍛えられる期間ですねww
    FBMの意味初めて知りました!!なんかさらにカッコいいチームに思えて来ました!!w
    ジュンジさんの豆知識お役に立ちますw
    またビデオコレクション待ってまーす!!w
    動画楽しそうですね☆

    返信削除
  2. お疲れっす~♪コメントありがとう!
    雨降ったらホント何もできんねww
    FBMの意味凄いやろ~笑
    また次回も観てねー☆

    返信削除