2011年7月28日木曜日

ビデオコレクション part5

こんにちはー"BULL"ジュンジです。
今日も暑いですねー。

さあやって参りました、"BULL"ジュンジのビデオコレクションコーナ~!
今回紹介するのはこちら! 1998年に発売された"Seek&Destroy"!
























このビデオはBMXアパレルブランド「Little Devil」の初チームビデオで、
BMXビデオの傑作とまで言われています。

1995年に社長のDerek AdamsがBMXの大会に出る旅費を稼ぐために
自分のTシャツを売っていったのが始まりです。
徐々に人気が広まり、1998年に発売されたビデオ"Seek&Destroy"で
Little Devilの人気は一気に世界中に広まりました。

このビデオはストリート、ダートがメインになっていて、音楽はハードな曲が多く
スピード感のあるビデオです。

なんといってもチームライダーがやばいです! Garrett ByrnesやMarvin Loetterle、
Pat Juliffといったイケイケなライダーが多いのも人気の一つですね。

その中でも断トツに人気なのがこの人!
Little Devilの看板ライダー、Van Homan!















31歳、アメリカのフィラデルフィア出身。
TWO BY FOUR」というBMX SHOPを経営しながら今でもバリバリ現役で
乗っているストリートライダーです!

















一つ一つの技が大きく力強いライディング、そして時に荒々しく激しいライディングが好きです!
パーク、ストリート、ダートとどこでも走ることができる彼は、真のストリートライダーだと思います!
























こちらがSeek&Destroy-Van Homanのパートです。
ストリートを激しく攻める彼のライディングをご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿